渾身の笑顔・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日は朝からスタッフのタカヒロくんを現場に連れていってその間私は山口市に用事でいってました。軽運送の許可を取る為に朝から行っていたのですが今日山口市に午前中だけで2回行きました。
朝から必要な書類を確認して作業に必要な道具を揃え午後から店舗の上にある看板を撤去する為の準備などをバタバタ済ませてタカヒロくんに現場で作業を説明してから山口市にある陸運局に行ったのですが思ったより手続きは簡単でしたが・・・

朝確認した書類が一枚ありません。

ひょっとしたらどうにかなるかもしれないと思い渾身の笑顔で受付の人に「すいませ〜ん書類が一枚足りないみたいなんですけどダメですか?」っと尋ねましたが。

超無表情で「ダメです」

・・・

そんなもんですよね。

私が悪いです。妻に今日は少し朝から事務所で手伝ってもらっていたので確認してもらうと机の上にありました。

宇部の現場で待ち合わせをして書類をもらい山口市に又行きました。たぶんその途中で青年部の先輩のみやわき矯正歯科クリニックの宮脇さんが宇部有料道あたりで見かけて隣を走ったようですが気持ち的に沈んでいた私は全然気付きませんでした。

別の日に行こうかとも思いましたが保険の関係で今日中に手続きを済ませないといけなかったのでしょうがないです。

13時からFMきららさんが店舗に来る予定でしたがキャンセルさせてもらいました。
大変ご迷惑をおかけしました。すいません。

それから今日店舗の以前からのお店の看板を撤去しました。私はもともと瓦屋さんでしたので暑さにはなれていると自分では思ってましたがそうでもない事に今日気づきました。
やはり屋根の上は照り返しもあり結構な熱さでした。
タカヒロくんに先に作業の指示をしていたので店舗に戻ると彼は作業をしていましたがなんと上半身裸で作業しています。
私が以前ちょうど彼位だった時はよく上半身裸で屋根の上で作業していたもんだと彼に話した事がありその事を思い出しましたがこんなに車の通りがある所で上半身裸で作業していたらおかしいでしょ!!

まだ私も32歳ですがもうこんな無茶はできません。

明日正式オープンです。