スズメ蜂

今日は一日木の伐採のお仕事でした。
やはりあいつがいます。スズメ蜂です。必ずと言っていいほど剪定作業は一匹飛んでいます。

しかもなぜか仕事をしている周りを飛ぶんです。威嚇しているようではないのですが流石にちょっと怖いです。ショック

去年はホント馬鹿な事をして刺されました。草刈りをしているとスズメ蜂が出て来てどうも威嚇しているようでした。作業が進まず、怖さは知っていたのですがそこら辺に転がっていた長い棒をそこの茂みにメ〜〜〜ン!パンチ

するとスズメバチが私めがけて一直線!すぐさま反対方向に逃げたのですが腕をバットか何かで殴られた様な激痛が・・

すずめ蜂に刺されるとやばい時は15分位で亡くなられると聞いていたのでちょっとドキドキ

20分たっても何にもないので仕事をして家に帰りましたがちょっと腫れてました。妻に冗談で明日になったらポパイみたいに腕が太くなってるかもとか言って朝になると昨日より確実に腫れてます。だけど翌日も仕事が詰まっていたのでそのまま仕事をしてその日も夜も昨日に比べたら確実に腕が太くなっています。

だんだんポパイに近づいています。

流石に次の日信じられない位に腫れたので午後病院病院に行ったのですが先生に怒られました。
スズメ蜂に刺されたらその日には診察に来ないと!

それ以来馬鹿な事はしてません。泣き笑い

皆さんテレビで時々報道されているように今からの時期は蜂は凶暴になってきます。気を付けて下さい。くれぐれも私みたいな事はしないように・・


それからスズメ蜂の駆除の時はもちろん防護服を着て作業してます。

蜂駆除.jpg