キョンシー棒いかがですか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
昨日は作業が終わって、夕方早目に切り上げ山陽小野田市で夢花火に宇部商工会議所青年部の出店事業があり参加してきました。山口県の他の青年部も隣で出店しており私たちはおでんとビール・熱かんを売りました。

花火が始まる前位まではおでんも相当売れたのではないでしょうか?
ビールも12ケース位は出たと思います。

そう言えば昨日祭りの屋台で思い出しました。
私が中学一年の頃小倉に住んでいた時友達と祇園祭りに行っていてきっかけは忘れましたが屋台の兄ちゃんがバイトをしないか?と頼まれました。

ウガンダみたいなちょっと強面の兄ちゃんは話が面白くバイト料+芸能人の電話番号を教えてやる!っと今考えればそんなアホな事はないだろ〜と思うのですがまだ純粋な私は2日間一生懸命バイトしました。

その頃キョンシーが流行っていて空気で脹らますキョンシー棒を売らされました。
友達と二人で相当売ったのを覚えてます。

「キョンシー棒いかがですか〜!!」と喉が嗄れるほど叫びました。

最終日の夜今日終ったらバイト料と電話番号教えるからとウガンダに言われましたが終わるのが夜12時で流石にそんな遅くまではその当時出られなかったので次の日の朝受け取ることになりました。

朝6時半友達と二人で祭りがあった小倉城にいきました。

・・・

だれもいません。

祭りの後でゴミだらけの小倉城には散歩のおじさんとハト位しかいません。
思い出すと今でもちょっと腹が立ちます。

けど楽しい思いでです。


話は戻って昨日の夢花火、去年は宇部の青年部はテーブルに座って花火を見ましたが今回は出店しながらの花火見物でした。

花火.jpg

10周年だけあって去年より凄かったです。
中は音楽がかかっておりそれに合わせて花火が次々と上がっていきます。

花火+青年部.jpg

昨日はお酒も飲めたので気分的にいつもと違います。

今日はお引越し+不用品処分でした。

下の子がやはり水疱瘡になりました・・
今週は大変な週になりそうです。