デカ!!

今日は少し早くから営繕作業が一件とそれからエアコンクリーニングが4台スタンダードコース1台とスペシャルコース3台、お昼から足長蜂の駆除とキッチンクリーニングのお見積り、その後夕方天井裏に蜜蜂が巣を作っていてそれをスズメ蜂が狙ってきているので駆除してほしいとのご依頼があり状況を見に行ってきました。

お客様宅につくとすぐスズメ蜂がいるのがわかりました。

思わずスタッフと声を揃えて「デカ!!」

よく見るとやはり大スズメ蜂でした。

外から様子を見ているとどんどん大スズメ蜂が入って何かを咥えては出て行って又戻ってきます。一匹や二匹ではありません。

・・・

とりあえず天井裏の様子を見る為点検口から顔を覗かせると普通蜜蜂ならばその時点でブンブン音がするのですが今回は全然音がしません。電気で照らしてみると蜜蜂は全滅しています。

大スズメ蜂が蜜蜂の巣に集まっていました。とりあえず今日は煙霧薬剤をセットして明日又遅い時間にお伺いする事に致しました。


エアクリ.jpg

エアコンクリーニング

大スズメ蜂.jpg