疲れました・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
土曜日曜と宇部祭りをお手伝いしました。

流石に少し疲れました。去年一昨年といつもメインになる所のお手伝いではなかったので今年はいろいろ見させてもらいなんとなく雰囲気もつかめました。

前夜祭はメインステージを担当させて頂きました。芸人のクワバタオハラさんや地元の歌手の方などが来てお客さんも沢山きてました。クワバタオハラさんがタクシーで乗り付けると言う事で青年部で警備にあたったのですがそんなにたいした事もなく無事送り出しました。
私がいる所ではクワバタオハラさんの話はあまり聞こえなかったのですがお客さんは結構盛り上がっていたようです。

本祭では朝から宇部マテリアルズさんの蛇踊りに中津瀬神社まで警備しました。宇部マテさんは蛇踊りに毎年力をかなりいれており宇部祭りにかなり定着しているだけあって沢山の人が見物に訪れました。

その後は曳山の警備及び誘導をしました。
初めて動く曳山を見ました。いつも掃除はしているのですが動く所を良く考えたら見てませんでした。

最後にステージに集合して片付けて終わりです。
疲れました・・

蛇踊り.jpg

曳山s.jpg

踊り.jpg