大人のマナー例会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
昨日は宇部商工会議所青年部の私の委員会主催で大人のマナー例会をおこないました。

葬儀・お祝・一般・ペーパーテストの約1時間半おこないました。

葬儀・お祝はそれぞれスペシャリストがいますので本当に私も勉強になりましたが一般では私が司会で電話応対や神前への参拝の仕方、テーブルマナーと実践編でした。

今回勉強になったのは私も司会で解説しながら例会を進めていかなければいけないのでそのマナーに関することはいろいろと勉強させて頂きました。

ちょっとぐだぐだになった所もありますがどうにか現まつり委員会の事業はすべて終わる事ができ私は次年度のまつりの委員長になったのでそちらを頑張っていかなければいけません。

当面は5月初めにある新川市まつりを成功させる為に精一杯努力していきたいです。

今日はお引越しと草刈作業が2件です。雨が降らなければいいのですが・・