宇部まつり

宇部まつりも無事終わる事ができました。

まつりの委員会の皆さんをはじめ、青年部の皆さんには準備や奉納石炭餅、前夜祭、本祭とお手伝いいただき大変ありがとうございました。

前夜祭.jpg

かなりの人でした。せっかくテレビにでたのに、録画してなかったので見てません。

曳山移動1.jpg

今年からは曳山が自走できなくなり早朝集まってフジグランの曳山倉庫からエムラの斜め前の宮大路公園まで手押ししました。

曳山.jpg

今年は石炭餅が絡んでいたのでサポートで終始する予定でしたがS澤さんのキラーパスによりマイクで曳山の「押っせ!押っせ!押っせ!押っせ!押っせ!」と激励席まで永遠叫びました。おかげで喉がかれてます。面白かったけど・・

どうにか祭りも終わり本業に打ちこみたい所です。