爺ちゃん

今日は不用品処分とお引越し、エアコンクリーニングでした。

昨日は相撲の予想がはずれて残念です。


私のお爺さんはアマチュアですが相撲を昔とっていて、全国大会にも出た事がある位強かったそうです。
身長が足りなくてプロにはならなかったみたいですが、昔の写真を見たら千代の富士のような体格でした。

柔道やレスリングをしていると耳が潰れていますが、じいちゃんもまさにそんな感じです。
5人兄弟で4人が男で皆柔道か相撲をしていたようで、兄弟皆強かったようです。
時々ご高齢のお客様からエキダさんってあのエキダさんと関係あるの?と聞かれますが、皆さん柔道が強かった〜と、どの兄弟の事を言っているのか判らないですが言っています。

小さな頃一番怖かったのは爺ちゃんに怒られる時でした、あまり怒らないですがお父さんより遥かに怖かったのを良く覚えています。

そんな爺ちゃんなんで格闘技が大好きで、格闘技や相撲などのスポーツを一緒に見ているとおもしろいです。

10年位前から足腰が弱くなり立つだけでもきついようですが、底力はあるようで7年前位も家に入った泥棒を捕まえました。

もう85歳ですがまだまだ長生きしてもらいたいです。


一昨日から少し妻が風邪をひいてしまったようなので、今日は今から帰る予定です。