精神誠意

今日はスタッフが破損をしてしまいました。

破損自体はおこしてしまった後はしょうがない事です。
形ある物はいずれ壊れるのです。

私たちのような仕事をしているとどうしても起こることです。

ただ、破損した後が大事で正直にすぐ謝り精神誠意対処する。
この事が今回スタッフには抜けていました。

すぐ私からお客様に電話して謝りどうにか大事には至りませんでした。

破損やクレームはどのような仕事でも多かれ少なかれあると思います。
私も昔サラリーマンの頃や起業しはじめにはありました。

ただ、自信を持って言えるのはどんな時でも隠し事はしない。
そんな時こそ、その人の本質や会社の体質を見抜かれると思います。

私は性格上回りくどい言い方や屁理屈をこねられるのが大嫌いです。
だからこそ今回は厳しく注意しました。

今回はブログに書くことでもないような気もしましたが、自分の反省もこめて書いておきます。

私もスタッフもどんな時でも素直に謝れるように・・