ソフトボール大会

今日は朝から雨が降っていて濡れながらの作業でした。
昼過ぎまで作業がありました。

今日は山口県の商工会議所青年部ソフトボールの県大会が山陽小野田市のサンパーク裏の球場で行われまてました。

雨が降ったらドッチボールと聞いていたので、ソフトは中止かな?っと思っていましたが、電話するとソフトがおこなわれていたようでした。

2時すぎ頃に作業も終わり顔を出してみました。
その時にはなんと我らが宇部YEG(青年部の略称)は決勝まで勝ち進んでいました。

僕は野球自体あまり経験がなく戦力になりませんが応援しました。

いよいよ決勝戦、相手は長門YEG昨年の優勝チームです。
球場についた時に萩YEGと試合をしていて長門のチームは少し実力が違います。
打球もすごく飛ぶし、ボールの取り方投げ方がかなりうまいです。

一回表宇部先制
なんと3点入れました。

その後とったりとられたりで最終回裏同点長門攻撃
逆転されました。

朝早くから皆さんお疲れ様でした。

でも宇部YEGのメンバーは面白い人達ばかりです。
いろいろ勉強?になります。

その後たまるかで打ち上げをするようでしたが、今日は帰りました。

ソフト.jpg