青年部家族会

昨日は宇部商工会議所青年部の家族会でした。

 

場所はアクトビレッジ小野で、出来たばかりの新しい施設です。

 

妻と3歳の藍は体調があまり良くないため5歳の遼太郎と二人で参加してきました。

午前中は木工や蕎麦うちができ私と遼太郎は木工をしました。

 

昼からはバーベキューをして沢山食べてしまいました。

今年は絶対痩せようと今食事を少し減らしていたのに台無しです。

 

皆さん家族で来てるので遼太郎はお兄ちゃん達と遊び私は昼から肉を焼いてました。

 

聞くとここは本当に施設使用料が安く又いろいろなキャンプ用品まで貸出してくれるので、食材だけもっていけばいつでもキャンプができます。

 

今度暖かくなったら利用したいです。写真を携帯でとったのですが会社の転送用携帯を今週は上田さんが持っているため画像がアップできません。

 

夜は新川市まつりのよさこいの協議会がありました。

僕は今年度の祭り担当委員長なのでオブザーバーで参加してます。

 

でもあらかた僕の役目は終わったようです。

今度からは参加しなくても良いみたいです。ホッとした反面かなり寂しいです。

でも来年度は人間力育成委員会の委員長なのでこちらに没頭できそうです。

 

その後青年部のO川内さんとW田くんと何故か見覚えのある初代サイトウ先生とこれまた何故かH中さんとよさこいのチーム3名と居酒屋に行ってまたまた遅くまで飲んでしまいました。

今年は絶対痩せます。

ちなみにしめのラーメンは我慢しました。