佐藤勝人流 「一点集中で中小店は必ず勝てる!」

昨日はお昼の15時半頃佐藤先生を宇部空港までお迎えにいきました。

うわさ通り帽子にピアスにジーパンと、とても講師の先生とは思えない格好でいらっしゃいました。

でも栃木弁自体のイントネーションのせいかとても物腰が柔らかく話やすかったです。

 

全日空ホテルについて少しお話をして興産ビル4Fでセミナーの準備をして17時半先生に会場のチェックをしてもらいました。

控え室を別に用意していたのですがその場でいろいろな方達とザックバランにお話しされていてました。青年部会長や直前会長なんかも、その格好のせいもあり一般の人と勘違いされこちらが伝えるまでは挨拶もしなかった位です。 

19時からセミナーがはじまりましたが、今までとは打って変わってとても熱がはいったお話にひきこまれました。

中小店の今からの商売のしかたやお客様に対する思いなど今まで僕が思っていた考えと少し切り口が違っていて、これから改めて繁盛店にするために努力しようと思いました。

セミナー後は青年部の懇親会に佐藤さんも参加していただきましたが、いろいろな会員とお話をされていて、その業種にあったアイデアなどを一人一人と真剣にお話しされていてこの人ともっと話をしたいと思わせてくれる方でした。

佐藤先生ありがとうございました。

今回のセミナーは青年部52名、会議所会員及び一般の方々が50名ほど参加していただきました。

ご参加していただいた方々本当にありがとうございました。

 

 

 後はいかに実践するか、そこが簡単のようで難しいです。