松美杯招待少年柔道大会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
おかげさまで相変わらず忙しいです。
もう少し早く更新したかったのですが時間が取れませんでしたw

今週の日曜日は山口市の山口県スポーツ文化センター武道館で第42回山口市スポーツ少年団柔道大会兼松美杯招待少年柔道大会がおこなわれました。

松美道場出身の上川大樹選手が100キロ超級でオリンピックに出場する事が決まり、開会式にはテレビ局も取材に来ていました。

1.jpg

ひさしぶりの試合で親のテンションも上がります!
今回は1年生藍のデビュー戦でした。結果は3位!!!

・・・

1年生女子は3人しかいませんでした・・
全然練習にも身が入っていないのに、こんなに簡単に表彰されていいんでしょうか・・
すっごく申し訳ないです。

2年生遼太郎は個人戦と団体戦(低学年の部)大将で出場しました。

まずは個人戦トーナメント2試合目には遼太郎が苦手としている防府のライバルY君との対戦でしたがどうにか判定勝ち!
この後も中々厳しい組み合わせでしたが、この位での大きさの大会では初優勝!!!

2.jpg

最近得意としている大内刈り!!
これは決まらなかったけどね

3.jpg

決勝での抑え込み

親の私も決勝でのあの緊張感はなんとも言えない感じでしたが、本人はもっと緊張してたと思います。

4.jpg

団体も優勝

しかーーしライバルY君とふたたび対戦して有効とられて今回一度だけ負けました・・

先鋒、中堅が勝利してたので大丈夫でしたが、本人も相当悔しかったみたいです。

5.jpg

おつかれさまでした!